歴史波動研究会

あなたの基本波動点

天占易学では個人の人生の運命の波動を80年という周期を持つ1つの波動として示します。
人はそれぞれこの80年の基本的な波動(天命波動)のどこかから出発し、80年かけて1周するのです。
ではあなたはどこから出発し(基本波動点)現在どのステップにいるのでしょうか。
基本波動点は生年月日(旧暦)を基に算出されます。
生年月日を入力してください。

あなたの天占サイクル

あなたの基本波動点(☆)は
本命星 月命星
現在のステップ(★)は


〜あなたの天占サイクル〜

 
年令

〜基本波動点からみたあなたの性格〜


〜現在のステップの特徴〜


《注意》 基本波動点の算出にはJavaScriptが使用されています。
画面が変わらない場合はご使用のブラウザの設定をご確認ください。

歴史波動研究会

当研究会は平成10年(1998年)に会長のDr.Shuによって発足いたしました。
人生と国家を支配する歴史波動(全部で9種類ある)を基本として、一人一人の人生において 本当にやりたい事ができるようになってほしい(これを真の成功と呼ぶ)という願いの基にスタートしております。
天占易学という単なる吉凶という捕らえ方をこえた、大いなる人生80年の法則が土台となる考え方です。
この人生を支配する天運のリズムを波動で示す天占易学を使って個人の人生案内をし、 不安なき幸せな人生を送る為の道を研究します。
それと同時に、日本や世界のすすむべき道を明らかにし迷い多き世界に対してゆるぎない指針をさし示すものです。
わかり易くいえば
・ 各自の長所を互いにひきだしあい
・ 毎年毎月の指針を明らかにします

活動内容

  1. 各支局を通じての勉強会/明想法及び天占易学の普及/個人の生き方、運命開拓指導を行っております。
  2. 歴史を貫く法則は人生を貫く法則でもあるとの信条のもとに幸運をもたらす物の考え方を毎月の会報で学びます。
    会報は本部から各支局、会員に送付されます。
  3. 対外的セミナーの開催

天占易学

普通の易学には今日は凶だとか南は凶の方位だとかがありますが、 天占易学には、すべての日・すべての方位は、要は『生かし方』であり、 人間の思いと行為によって吉にも凶にもなると説いて、心や考え方・生き方というものを重視します。
これによって一切の占いに対する恐怖心というものがなくなるのです。
人生を80年の陰と陽の波動サイクルでとらえ、今の時期はどのような点に重点を置いて生きればよいのかが直ちにわかり、 先の見通しが立って正しい判断というものが下せます。
そして何とこの日本(勿論各国にも)にも、この80年周期の波があてはまることがわかり、 ここから政治や経済、文明や文化が長期的にみていつ頃どうなってゆくのかがわかって参ります。

【天占易学の学び方(会員のみ)】

初級、応用と2つのコースに分かれています。
 初級  基本的に4回のステップで学ぶことができ、今年、今月はどういう心がまえで
過ごせばよいかについて知識を得ることができます。
 応用  基本的に4回のステップで学ぶことができ、相性や家相、職業、適性などに
ついての知識を得ることができます。

【資格について】

天占易学を深く学んだ方はこれを人に教えたり、他人の人生相談にのって(有料)収入を得ることができます。
応用コースを修了し、所定の試験に合格された方にLCC(ライフコースカウンセラー)の称号を授与して、 その証しとしています。
尚、LCCの方は毎年定められた更新研修をうけて頂くことになります。